あかぶろぐ

基本働きたくない薬剤師の雑記ブログ。ゲーム、読書、美容が趣味。

外に出るって

 

 

外出して太陽の光を浴びて少しでも体を動かす。

用事がなくても、鬱で療養中の私には必要なことだと思う。

 

 

ただ、鬱が寛解していた時期と比べると格段に外出のハードルが高い。

身支度が億劫になってるあるけど、そもそも「外出」という概念自体がプレッシャー。

 

 

そんな中で、今日は主人と一緒にスーパーに食材の買い出しに行けた。

普通からしたらなんてことない事だけど、私にとっては大きなことだった。

行ったあとは疲れてベッドから動けなかったけど…

 

 

きっと私の鬱は軽症で、そのくらいの症状で大袈裟と言われることもあるかもしれない。

けれど私は、不必要に他人と比較をすることをやめたい。

実際私は今の症状で苦しんで仕事に行けなくなってしまった。比べることに意味なんてない、と思う。

 

 

様々なことへの罪悪感や、お金・将来への不安。

休職中だからこそ出てくる悩みもある。

鬱で全ての不安が増幅されて、重くのしかかってくる。

だけど今日みたいに、小さいことをちょっとずつやっていって、体と心を休めていけばいい。

焦らずやっていこう!

 

 

 

おまけ

現在プレイ中のゲーム

他にも沢山積みゲーが溜まってます(´•ω•̥`)

体が動く時はゲームをいっぱい進めるぞ!