あかぶろぐ

基本働きたくない薬剤師の雑記ブログ。ゲーム、読書、美容が趣味。

最近の私、上司に嫌われてます

 

ブログを更新するのがかなり久しぶりになってしまった…

 

休職、復帰、転職

ここを更新していた2022年9月は休職中だった。

結局休職期間1ヶ月で無事に職場復帰して、なんと最近転職までしてしまったのであった😮

我ながらよくここまで回復できたものだと思う( ˊᵕˋ )💭パートにはなったけどね…

 

前職では主に体調面でかなり迷惑をかけたので、あたたかく(表面上だけかもしれないけど)送り出してくれた事には本当に感謝しかない。

もちろん良いことばかりではなかったけど、たくさんの人に助けてもらい、色々なことを教えて頂きました。ありがとうございました。

 

 

転職してから

さてそんな転職したての私だが、なんとかかんとか頑張って働いている。

転職した直後はストレスが半端なかった。

前職とは全く違う業務システムなのにも関わらず、中途採用ということでロクに教育も受けられずで大変だった!

新人のような教育期間は設けられず、わからないことを質問しようにもみんな自分の仕事で忙しく、でも患者は次々にやってくるので本当にキツかった…

食欲もほぼ無かったし、この先やっていけるかかなり不安だったが何とか乗り越えた。

よく頑張った、自分😭

 

 

上司に嫌われている?

そして業務には慣れてきた今日この頃、また別の悩みで頭がいっぱいである。

どうも、薬局の管理薬剤師に嫌われているようなのだ。(管理薬剤師とは店長のようなもので直属の上司にあたる)

そう思う理由は以下の通り。

  • 私が「お願いします」と声をかけても無言で受け取る(他の人には「ありがとうございます」と返事をしている)
  • 意見を言うと否定されるか嫌味を言われる
  • 質問しても聞こえないフリをされることがある
  • 皆で雑談している時に、私の発言にだけ無反応
  • 他の人がいる時はまだマシだが、2人きりになると途端にめちゃくちゃ冷たくなる

 

最初は「嫌だけどそういう人なだけかな…」と思っていたが、どうもそうではなく、私にだけキツく当たっているようだ😂

 

どうして嫌われているのか?どう対処していくのか?自分なりに考えてはいるので、また次の記事で詳しく書いていこうかと思う。

 

 

明日も仕事なので程々で寝ないとなのは分かってる。

でも寝たら明日が来ちゃうよ〜😭働きたくないよ〜😭

社会人の皆さん、一緒にがんばりましょうね💪